ゾンビファームに夢中になってるうちに

iPhoneアプリ「ZoMBie FARM」

ここ一ヶ月ほど
夢中になってたiPhoneのゲームアプリ
畑で、野菜や花に混じってゾンビを植えて育て、隣の農場やら弁護士事務所やら忍者屋敷やらを襲撃して「脳みそ」と「お金」を奪う(?)
て、感じのゲーム。
経験値に応じてレベルが上がり、レベルに応じて購入できる野菜やゾンビやアイテムのグレードが上がってくのだが、経験値は畑を耕したり、栽培したものを収穫したり、アイテムを購入して農場に配置したりしないと得られない。
そんな訳で、
写真のMyFarmはとんでもなく手狭な感じになっている。

更に
数種のゾンビには、「体力」「攻撃力」「スピード」にそれぞれ差があり
畑で育てる時にある種の野菜を周りに配置して栽培することで
確率で、パワーアップしたゾンビが収穫できる。
また、2段階目からのゾンビには特殊アビリティもついてくる。

このゲーム、一応無料なのだが
なんやかんやで「脳みそ」という有料アイテムが欲しくなる仕組みになっている。
どこが無料なんだよっ!!

とか言いながら、レベル26まで達し
「ゾンビポット」なるものも入手できたので
そこそこ強いゾンビを育てられるようになり
一段落。

あとは、狭くなった農場を広げてみたりしようかな、と。

気がついたら
いつの間にか2011年に・・・。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*